製品・技術
5.5型ライトフィールドディスプレイの開発キットを販売開始
0
LFディスプレイは、見る位置に応じた物体からの反射光を再現することにより、裸眼で実物を見ているかのような立体感ある映像を表示することができます。当社のLFディスプレイでは、人の目のピント合わせに近づけることで、より自然な立体映像が実現されるため、美術品などのデジタルアーカイブ、教育・医療分野など、長時間の視聴も想定されるさまざまな場面での使用が期待できます。
LFディスプレイは、ディスプレイと3D映像コンテンツ(素材)の組み合わせで立体的な映像を得ることができますが、映像コンテンツはそれを表示するディスプレイに合わせたデータ形式で作成する必要があります。
本LFディスプレイ開発キットには、専用コンテンツを作成するためのSoftware Development Kit(以下SDK)を同梱しており、Unity※1ゲームエンジンに読み込むことで、Unityゲームエンジン上の3DCGデータをLFディスプレイ映像に変換して表示することが可能です。
なお5.5型LFディスプレイ開発キットは国内企業の開発者様向け限定とし、当社HP上でご注文を受け付けます。
- 本リリースは、Unity Technologiesまたはその関連会社がスポンサーとなっているものではなく、Unity Technologiesまたはその関連会社と提携しているものではありません。「Unity」は米国およびその他の地域でのUnity Technologiesまたはその関連会社の商標または登録商標です。
- PCの推奨スペック
OS : Windows 10 64bit版
CPU : Core i7-6700HQにて正常な動作を確認
メモリ : 8GB以上
グラフィックボード/GPU: NVIDIA GeForce GTX1060 以上 - 視域とは、正しく立体表示が左右に見える範囲です。